思ったこと 感じたこと

日々 "思ったこと" や "感じたこと" をつづる場所

履いてるだけで身体を整えてくれるクツ

久々にワラーチ作りましたー

 

僕の大好きなアニキ、マンホールマニアw の森さんが

「ぜひワラーチを作りたい!」ってことだったので

ついでに妻と子どもの分も含めて

 

f:id:masarusakurai:20170813145113j:image

 

f:id:masarusakurai:20170814060652j:plain

 

 

自分のワラーチは昔から使ってる2足を進化させました

 

 普段履き用:白基調の真田紐に(写真 左)

 Run用:髪をしばるゴム紐で(写真 右)

 

f:id:masarusakurai:20170814060502j:plain

 

 

ちなみに

今年も那覇マラソンに当選したので

↑ のRun用ワラーチ(右)で走ろうかと

 

毎年ちょっとずつ進化しないとね

 

そもそも

なぜ僕がワラーチを履くのか?というと

 

ワラーチは、本来その人が持ってる力を

最大限引き出してくれるシューズ

なんじゃないかなーと思ってまして

  

というのも

「どうやったら人間が本来持つ能力を最高に引き出せるのか?」

というのは僕のライフワークなわけでして

 

・ワラーチを一躍有名にした BORN TO RUN に出てくるタラウマラ族は、丸二日にわたって険しい峡谷を700キロ走り続けるらしい

・鼻で方角が分かる人がいるとかいないとか…。鼻には微弱な磁気があって、実際には方角が分かる民族もいるとか

絶対音感や、共感覚や、映像記憶や、反響定位というのも特定の人が持っている能力だったりするわけで

・僕の場合はもっと一般的だけど、急激に眠くなり・集中力が落ちる時があるが、そういう場所は決まって換気が悪く二酸化炭素濃度が濃かったりする

・動物になるともっとスゴイよね。前にカエルについてこんな記事を書いたこともw 

沖縄③ ~ 蛙のつづき・自分に気付く

 

 

ワラーチの素晴らしさと効果は

↓ でも書いているのでこちらもご参考まで

 

 

 

2時間ぐらいで簡単に作れるので「私も欲しい!」

って人がいれば、お声がけくださいませー