思ったこと 感じたこと

日々 "思ったこと" や "感じたこと" をつづる場所

ブログを6ヶ月やって見えること

ブログを初めて6ヶ月が経ちました

 

28の記事を書き

6,000アクセスいただきました

 

1記事で平均200アクセス

 

そんなに読んでくださっている方が

いると思うと嬉しいです

ありがとうございます!

 

 

昨日は

昔、妻が働いていた

ル・パン・コティディアンが

ミッドタウンに新店をオープン

 

ということで六本木へ

 

テラス席でランチビール

2時間半ぐらいまったりのんびりと

 

プチ旅行気分

 

f:id:masarusakurai:20170709072754p:plain

 

 

さてさて

このブログ、30近い記事を書いて

自分が誰に何を伝えたいのか

だいぶ見えてきた気がします

 

 

誤解を恐ずに言うのであれば

 

“ ごく一般的な社会人 ”

 

 

「ごく一般的な」

という言葉を説明するに辺り

まずは消去法的にかいてみると

 

 

自分は今の会社や社会をグイグイと

引っ張って社長や役員を目指すんだ!

という感じでもなく

 

いつか起業して、社会に大きな

インパクトを与える企業をつくるんだ!

という感じでもなく

 

自分のやりたいことで独立をして

お金も時間も自由に人生を満喫したい!

という感じでもなく、

 

都会生活とはあまり相性が合わないので

田舎に行って自給自足したいなー

という感じでもなく

 

今の会社がとにかくしんどいし

というか人生もう疲れたから

仕事とかできればしたくない。。。

という感じでもない

 

 

じゃあ

どういう人なんだよ!と言うと…

 

ぼく自身の精神衛生上、

もう一度この枕詞を書かせてください…

 

 

誤解を恐ずに言うのであれば

 

 

もし仮に日本の社会全体が

2:6:2に分けられるとするのであれば

「自分は6にあたる人かもなー」

と自分自身で思う人に届けたい

 

※何を縦軸にとった2:6:2なんだ!

 って議論はここではなしで

 

 

これはまた書いていく中で

変わっていくかもしれないけど

一旦こういった方をイメージして

言葉にしていってみます

 

 

そういった人たちが

幸せに働いていける

幸せに生きていける

 

そのために “ 一致感 ” が

高まっていく世界を広げたい

 

 

タイトルの変更も視野に入れ

少しでも誰かの役に立つように

そして自分自身も楽しいブログに

していきたいなーと思っているので

引き続きよろしくお願いしまーす!