思ったこと 感じたこと

日々 "思ったこと" や "感じたこと" をつづる場所

ロジックと直感と仮説検証

 

僕のビジネスパートナーは

 

超ロジカルなんだけど

超直感的である

 

いや

 

超直感的でありながら

超ロジカルである

 

って表現の方が正しい気がする

 

 

日々、多種多様な刺激を受けて

研ぎすませている直感で判断

 ↓

その仮説検証とか分析を

ものすごくロジカルに行う

 ↓

次の行動はまた直感的に判断

それをとにかく信じて動いてみる

 ↓

その仮説検証とか分析を

ものすごくロジカルに行う

 

 

これ教科書的には

むっちゃんこ当たり前な話


なんだけど

 

これをこんなにも

徹底してスピーディにやると

仕事ってこんなにも面白いのかと

 

 

ダメな理由をロジカルに考えたり

本当に正しいのか?

みたいな検証には時間をかけない

 

 

昨日

かなり久しぶりに焼肉に行った

半年ぶりとか?

 

そこで言っていた一言

 

「同じ食べ物に反応する人は

 だいたい合う」

 

そう言いながら肉の写真を

Facebookにあげていた

 

f:id:masarusakurai:20170617062709p:plain

 

コメントしてくれた人と

また焼肉に行くのだろう

 

いやーホント仕事が楽しい