思ったこと 感じたこと

日々 "思ったこと" や "感じたこと" をつづる場所

転職① 〜 gCストーリー卒業しました 〜

先日1/31で丸5年所属した

gCストーリーを卒業しました

 

新卒で入社した

ワークスアプリケーションズに6年半

 

転職して入社した

gCストーリーに5年

 

※厳密には間に3ヶ月だけいた会社がありますが

 

ワークスを退職する時に

書いたFacebookメッセージを見直してみました

 

人前で目が潤んだのは、何年ぶりだろう。

僕の中で、卒業することは悲しいことではないので、

泣きたくはなかったけど、こらえ切れませんでした。

 

次は、10月から新しい会社で働きます。

これまでお世話になった方々に恩返しができるとすれば、

新しい環境で前向きに頑張っている姿・活躍する姿を

見せること以外にはないと思っています。

 

自分がした決断を後悔しないものにするためには、

後悔しないぐらいやり切ることしかないと思っています。

 

この5年で 人前で泣くことが多くなりましたね

最近ではむしろすぐ泣きます 笑

 

それなりに

苦しい時期、ツライ時期も

いくつかありました

 

でも、自分なりに

「前向きに頑張っている姿」は

お世話になった方々に

見せられたのかなって

 

「活躍する姿」はまだまだ

こんなもんじゃないので

もっと活躍します!

今後も見ててください

 

そして何より

gCストーリーという会社に

入って過ごした5年間に

1mm の後悔もない!

と言える時間を過ごせました

 

これが育ててもらった

ワークスという会社や家族に対しての

一番の恩返しかなって思っています

 

 

改めて

gCストーリーでは

本当に色々なことを

学ばせていただきました

 

言葉では書ききれないし

gC のみんなにはちゃんと

伝わっていると思うので

ここでは書きません

 

この5年でいただいたものへの

感謝の気持ちと恩返しは

5年前と同じく

 

僕自身が幸せに生きて

一人でも多くの人を

幸せにすること

 

で表現していきます

 

この5年で1つだけ大きく変わったのは

「自分を幸せにする」

と断言できるようになったことかな

これはとっても大きな変化

 

 

さて、

 

「愛(感謝)は循環する」

 

 

いただいたものは

僕の中で増幅させて

世の中に送っていきます

 

この先の未来に

いまはワクワクしかしていません

 

ちょっと長くなってきたので

いま何を思っていて

これから何をするのかは

また別途かかせてもらいます

 

つづく…

 

 

f:id:masarusakurai:20170204061751p:plain

 

盛大に送別会もしていただき

メッセージやお手紙

プレゼントもいただきました

 

自分で言うのも何ですが

とても良い形で会社を旅立てました

 

 

LOVE gC story